トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ山口県 > 海峡グルメしずか

海峡グルメしずか

海峡グルメしずか

関門海峡を間近に『心に残る料理とおもてなしで』お迎えします。

◆目の前に広がる、源平合戦の舞台となった関門海峡。大河とも思える潮流にのって通過する大型船。
◆海峡をひとまたぎする関門橋など・・・。その風景がダイナミックに広がるいにしえのロマンに浸りながら料亭の味をお気軽に。ふく料理、活イカ、しゃぶしゃぶ等 揃えております。

海峡グルメしずか:DATA
所在地〒752-0997
山口県下関市前田2丁目1-1
TEL083-223-6251
FAX
URLhttp://www.shizuka.jp/
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、一品料理店、割ぽう料理店、魚料理店、しゃぶしゃぶ料理店、ステーキハウス、鍋料理店、ファミリーレストラン、ふぐ料理店、弁当仕出し、料亭、料理仕出し、レストラン
営業時間など
駐車場駐車料金 無料
アクセス(バス)
○サンデン交通国道線・前田停留所・徒歩5分
(車)
○下関I.Cから壇の浦方面へ10分
お役立ち情報☆ふくふくランチ(2630円)も好評です!
・ふく刺し・ふく皮サラダ・小ふく唐揚げなど、全8品のランチセットです。

◎ふくふくランチは平日と土曜日のランチタイム(11時~14時30分)の特別メニューです。
(日曜と祝日を除きます)

◎夜メニューはふく料理・和牛しゃぶしゃぶ他
いろいろ取り揃えております。

海峡グルメしずかの地図

山口県下関市前田2丁目1-1

日本料理店/和食の店・海峡グルメしずかの詳しい情報です!

◆海峡グルメしずか本館◆
いけすで泳ぐ活イカの姿造りを始めとする四季折々の海鮮料理や、会席料理・本格的洋食メニューを幅広くお楽しみ頂けます。
◎ふく料理・活イカ・しゃぶしゃぶ・関アジ・関サバ、郷土料理として、瓦そば・うに料理・くじら料理。
◎ステーキコーナーでは和牛のうまくて、柔らかい牛肉をお好みに合わせて焼き上げます。

◇◆昼のメニュー◆◇
海の幸をふんだんに取り入れた味が受けています。
季節の旬を存分にお楽しみ頂けます。
■昼御膳 1.890円

◇◆夜のメニュー◆◇
ご家族や気の置けない仲間といっしょに、わいわい盛り上がりましょう。
当店では、吟味された和牛のみを使用しています。
コクと風味がお口いっぱいにひろがります。

和牛しゃぶしゃぶ 2.700円
特選和牛しゃぶしゃぶ 3.700円
和牛しゃぶコース 4.500円
特選和牛しゃぶコース 5.500円

■天刺定食 2.100円
■ふく料理 3.700円
■しゃぶしゃぶ 2.700円
(いずれも税込)

◇◆ふくメニュー◆◇
海峡グルメしずかでは、下関自慢のふく料理を存分に味わうことができます。

下関では河豚のことを、縁起をかついで「ふく(福)」と表記します。

当店では、ふく料理を一年通して提供しておりますが、やはり一番おいしいのは、冬。
1月から2月にかけてピリッと寒さが締まる時期に、最高の味を楽しむことができます。

ふく刺し、ふく寿司、白子、ふく雑炊・・・。

ベテラン調理師が、食べる人への心づかいとこだわりを持って、おもてなし申し上げます。

■ふくセット 3.700円
■とらふく御膳 5.300円

このほか、関サバ関アジ、活イカ、月替わりメニューなど、旬の食材をふんだんに使ったメニューを取りそろえています。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

    • さくら茶屋 石川県金沢市兼六町2−50 電話076-221-5151
    • 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字神戸46−17 電話0569-65-2774
    • 割烹乃じり 栃木県宇都宮市鶴田町925−1 電話028-647-3888
    • 菱東料理店 大阪府大阪市福島区福島5丁目7−9 電話06-6451-5094
    • 酒房八重 岡山県倉敷市本町5−14 電話086-422-1626
    • ぎん月 長野県諏訪郡下諏訪町立町3306 電話0266-27-5011
    • かしま/支店 広島県呉市中通3丁目3−10 電話0823-23-7046

今日のお勧め記事 ⇒ 天ぷら

天ぷらは、日本料理の代表的な料理で、小麦粉と卵と冷水で作った衣を魚や野菜、山菜などにつけ、油で揚げた料理です。魚や野菜、山菜はタネに使うことが多いですが、肉類はあまり使うことがありません。 現在の天ぷらは、17世紀ごろポルトガルから九州・沖縄地方に伝わってきた料理を、日本風にアレンジしたものになります。伝来してきた当初は、不利ったに似た揚げ物で、現在の天ぷらとは異なります。 また、現在、西日本では「さつま揚げ」を「天ぷら」と呼んだり、各地方や地域によって衣が異なったり、「天

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。