トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ大分県 > ほり川

ほり川

ほり川

大分でしか味わえない至福のひととき…

御会食・御宴会はもとより、御結納・長寿祝い・御法事にも御利用をお待ち申し上げております。

ほり川:DATA
所在地〒870-0034
大分県大分市都町3丁目5-5
TEL097-534-0725
FAX
URLhttp://www.d-b.ne.jp/horikawa
お取り扱い業種日本料理店、割ぽう料理店、ふぐ料理店、料亭
営業時間など
駐車場
アクセス(最寄駅)
○JR線・大分駅徒歩15分
(車)
○大分インターチェンジから10分
(その他)
●大分空港より、リムジンバス利用で大分駅まで60分。
●都町ジャングル公園横。
お役立ち情報★懐石料理は季節に応じてご堪能いただけます。
★本場・大分の関あじ・関さば・ふぐ・城下かれい・はも料理をどうぞ!

ほり川の地図

大分県大分市都町3丁目5-5

日本料理店/和食の店・ほり川の詳しい情報です!

○関あじ・関さば会席…7000円~12000円
 大分市の東隣の町・佐賀関の海。早吸の瀬戸と呼ばれる急流にもまれた関あじ・関さばは絶品です。
○ふぐコース…7000円~15000円
 大分の冬は“ふぐに始まりふぐに終わる”というほどふぐ好きの多いところ。
 少し厚切りのふぐとかぼすの出会いこそ真に大分の味です。
○あらコース…7000円~15000円
 大分の県南は、魚の種類も豊富。大きな口をもつアラにとっても餌は十分。
 そんな環境で育ったアラを豪快なアラ鍋でどうぞ。
○城下かれい会席…7000円~15000円
 真水の湧き出づる別府湾の一部はプランクトンが豊富な魚場。そこに棲息する、よく肥えたマコガレイの一種が城下カレイです。
○はも会席…5000円~10000円
 皮のやわらかい初夏のはもから、松茸の出回る秋まで、豊富なバリエーションを楽しめる鱧づくしのお料理です。

【お料理のご案内】
○懐石料理…5000円~15000円
○お祝い料理…6000円~15000円
○仏事料理…5000円~10000円

☆ご結納・初節句・お食い初め・七五三・長寿祝い等お祝い料理も充実。
☆故人を偲び敬う仏事料理もお気軽にご相談ください。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 箸の使い方

お箸は、日本や東アジアで使われているものです。 食事のときに、食べ物を運んだりし、フォークやスプーンと同じ役割をします。 棒2本持ち、食べ物をはさんだりすることができます。 箸を食事のときに使うようになったのは、7世紀ぐらいといわれているが、箸は木で作られていたので、腐ってしまったりして昔の箸が発見できず、はっきりいつから使われていたかわかっていません。 箸は、日本や東アジアで日常的に使いますが、もともと箸を使わないヨーロッパやアメリカなどの国でも、日本料理や中国料理のお店

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。