トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ福岡県 > 水月博多水たき元祖

水月博多水たき元祖

水月博多水たき元祖

元祖博多水たき発祥の店、水月、百年の伝統の味を守る老舗。

水たき発祥から百余年。初代林田平三郎が生みだした元祖の味を、吟味しながら代々受け継いできた水月の水たき。それはまた、博多の皆様に悦ばれている博多の味を伝えつづけることとも言えます。変わらぬ味を皆様に。水月はこれからも元祖の味を、守り続けてまいります。

水月博多水たき元祖:DATA
所在地〒810-0014
福岡県福岡市中央区平尾3丁目16-14
TEL092-531-0031
FAX092-533-9311
URLhttp://www.suigetsu.co.jp
お取り扱い業種日本料理店、飲食店、割ぽう料理店、郷土料理店、鍋料理店、料亭
営業時間などオーダーストップ20:30 17:00~22:00 休業日 月曜日定休 (正月)その他(博多水たきの発祥の店として百余年、元祖の味を守り営業しております。)
駐車場3台(無料)
アクセス(最寄駅)
○JR線・博多駅・徒歩50分
(バス)
○一本木停留所・徒歩5分
(車)
○博多駅から15分
○福岡空港から25分
お役立ち情報

水月博多水たき元祖の地図

福岡県福岡市中央区平尾3丁目16-14

日本料理店/和食の店・水月博多水たき元祖の詳しい情報です!

◆元祖博多水たき発祥の店水月
 新鮮なとりを丁寧、丹念に昔ながらの技法で炊きあげる。食べ方は自家ぽん酢、柚子こしょう、小ねぎの薬味を入れ秘伝のタレで召上がっていただく。お野菜はキャベツを中心にコースに付くとり皮、とり刺は絶品。
 スープは塩、小ねぎを入れあっさりしてもコクのあるコンソメスープ。鍋後は定番のおじや、卵がトローリ半生の美味しいおじやの出来上り。グルメに大人気!全国発送できる“博多水たきセット”もある。

フリーダイヤル 0120-801-401


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 箸の使い方

お箸は、日本や東アジアで使われているものです。 食事のときに、食べ物を運んだりし、フォークやスプーンと同じ役割をします。 棒2本持ち、食べ物をはさんだりすることができます。 箸を食事のときに使うようになったのは、7世紀ぐらいといわれているが、箸は木で作られていたので、腐ってしまったりして昔の箸が発見できず、はっきりいつから使われていたかわかっていません。 箸は、日本や東アジアで日常的に使いますが、もともと箸を使わないヨーロッパやアメリカなどの国でも、日本料理や中国料理のお店

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。