トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ山口県 > 海峡グルメしずか

海峡グルメしずか

海峡グルメしずか

関門海峡を間近に『心に残る料理とおもてなしで』お迎えします。

◆目の前に広がる、源平合戦の舞台となった関門海峡。大河とも思える潮流にのって通過する大型船。
◆海峡をひとまたぎする関門橋など・・・。その風景がダイナミックに広がるいにしえのロマンに浸りながら料亭の味をお気軽に。ふく料理、活イカ、しゃぶしゃぶ等 揃えております。

海峡グルメしずか:DATA
所在地〒752-0997
山口県下関市前田2丁目1-1
TEL083-223-6251
FAX
URLhttp://www.shizuka.jp/
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、一品料理店、割ぽう料理店、魚料理店、しゃぶしゃぶ料理店、ステーキハウス、鍋料理店、ファミリーレストラン、ふぐ料理店、弁当仕出し、料亭、料理仕出し、レストラン
営業時間など
駐車場駐車料金 無料
アクセス(バス)
○サンデン交通国道線・前田停留所・徒歩5分
(車)
○下関I.Cから壇の浦方面へ10分
お役立ち情報☆ふくふくランチ(2630円)も好評です!
・ふく刺し・ふく皮サラダ・小ふく唐揚げなど、全8品のランチセットです。

◎ふくふくランチは平日と土曜日のランチタイム(11時~14時30分)の特別メニューです。
(日曜と祝日を除きます)

◎夜メニューはふく料理・和牛しゃぶしゃぶ他
いろいろ取り揃えております。

海峡グルメしずかの地図

山口県下関市前田2丁目1-1

日本料理店/和食の店・海峡グルメしずかの詳しい情報です!

◆海峡グルメしずか本館◆
いけすで泳ぐ活イカの姿造りを始めとする四季折々の海鮮料理や、会席料理・本格的洋食メニューを幅広くお楽しみ頂けます。
◎ふく料理・活イカ・しゃぶしゃぶ・関アジ・関サバ、郷土料理として、瓦そば・うに料理・くじら料理。
◎ステーキコーナーでは和牛のうまくて、柔らかい牛肉をお好みに合わせて焼き上げます。

◇◆昼のメニュー◆◇
海の幸をふんだんに取り入れた味が受けています。
季節の旬を存分にお楽しみ頂けます。
■昼御膳 1.890円

◇◆夜のメニュー◆◇
ご家族や気の置けない仲間といっしょに、わいわい盛り上がりましょう。
当店では、吟味された和牛のみを使用しています。
コクと風味がお口いっぱいにひろがります。

和牛しゃぶしゃぶ 2.700円
特選和牛しゃぶしゃぶ 3.700円
和牛しゃぶコース 4.500円
特選和牛しゃぶコース 5.500円

■天刺定食 2.100円
■ふく料理 3.700円
■しゃぶしゃぶ 2.700円
(いずれも税込)

◇◆ふくメニュー◆◇
海峡グルメしずかでは、下関自慢のふく料理を存分に味わうことができます。

下関では河豚のことを、縁起をかついで「ふく(福)」と表記します。

当店では、ふく料理を一年通して提供しておりますが、やはり一番おいしいのは、冬。
1月から2月にかけてピリッと寒さが締まる時期に、最高の味を楽しむことができます。

ふく刺し、ふく寿司、白子、ふく雑炊・・・。

ベテラン調理師が、食べる人への心づかいとこだわりを持って、おもてなし申し上げます。

■ふくセット 3.700円
■とらふく御膳 5.300円

このほか、関サバ関アジ、活イカ、月替わりメニューなど、旬の食材をふんだんに使ったメニューを取りそろえています。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

    • 割烹とんぼ 東京都墨田区吾妻橋3丁目7−17 電話03-3624-0751
    • はながき 福岡県福岡市中央区大名1丁目8−34−5F 電話092-732-7321
    • 覇楼館 岐阜県郡上市白鳥町白鳥21−14 電話0575-82-3988
    • 銀水 滋賀県彦根市旭町9−5 電話0749-22-0919
    • すき焼割烹かとう 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目14−20 電話022-225-4129
    • 海鮮食家福一丸 静岡県静岡市葵区昭府1丁目18−15 電話054-274-2910
    • 割烹かわぐち 富山県射水市中央町19−31 電話0766-84-1331

今日のお勧め記事 ⇒ 懐石料理

懐石料理とは、会席料理と並ぶ日本料理の一つです。 「会席料理」がお酒の席での料理に対して、「懐石料理」は、お茶会の席で主催者が来客をもてなす料理になっています。 懐石料理は、会席料理と異なり先にご飯やお吸い物などがでます。 次に、魚のお造りなどの「向付」、煮物などの「あしらい」、炊き合わせの「椀物」、白身魚などの「焼き物」などがでて、一汁三菜になっています。 その後に、炊き合わせや酢の物の「預鉢」、塩辛などの「強肴」、あっさしりた汁「小吸物」、2種の肴「八寸」、お焦げに塩の

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。