トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ石川県 > 千代寿司本店

千代寿司本店

千代寿司本店

-能登の自然を握り続けます-

シャリは無農薬の有機米を厳選使用、ネタは、大敷網でとれた旬の魚介類です。
厳選した天然素材が、味つけの秘訣。

千代寿司本店:DATA
所在地〒929-1635
石川県鹿島郡中能登町高畠ち1-1
TEL0767-77-2222
FAX0767-77-2223
URLhttp://shoko.or.jp/kashima/kaisya/tiyozusi
お取り扱い業種日本料理店、回転ずし、小料理店、魚料理店、すし店、持ち帰りずし、料理仕出し
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR七尾線・能登部駅
(バス)
○高畠停留所・前
(その他)
国道159号線沿い
お役立ち情報

千代寿司本店の地図

石川県鹿島郡中能登町高畠ち1-1

日本料理店/和食の店・千代寿司本店の詳しい情報です!

☆こだわり その一
 シャリは、無農薬の有機米を厳選使用。
 昼夜の寒暖差が激しい能登の山間部で育った米を、丁寧に炊き上げて使っています。
 無農薬の有機米ならではの自然なおいしさをご賞味ください。
★こだわり その二
 ネタは、大敷網でとれた旬の魚介です。
 七尾、氷見の大敷網で獲れた旬の魚介を中心に、日本海・能登産の幸を新鮮なうちに握ります。
 千代寿司は、能登にこだわるから能登前なのです。
☆こだわり その三
 厳選した天然素材が、味つけの秘訣
 人工調味料、添加物は一切使用していません。
 千代寿司の味つけは厳選した昆布、かつおぶしなど、すべて自然のままの素材を使っています。
★こだわり その四
 職人気質、腕の良さが、味に出ます。
 新鮮なネタを旨い寿司に変えるのは、経験を積んだ職人の技。
 その庖丁さばきから、吟味を重ね手間をかける仕込まで、能登前千代寿司は、卓越した職人の技が光っています。
☆こだわり その五
 能登の真ん中だから鮮度が違います。
 千代寿司は、羽咋、七尾、氷見のちょうど中心に位置しています。
 だから、その日獲れたものはすぐに店内へ。旨い寿司は、鮮度が命です。
☆おすすめぴったしコース2000円 ☆まんぷくコース2500円 (予約なしでも可)

※2~3名様の小部屋から35名様までの宴会場まで、ご用意させていただきます。


≪姉妹店≫
■のと前 廻転寿司 夢市
≪アルプラザ鹿島店≫
 営業時間  11:30~21:30
 鹿島郡中能登町井田ト1-1  0767-76-8123
 ☆本店の味をそのままにリーズナブルな廻転寿司!!

≪七尾 ミナ.クル店≫
 七尾市神明1  0767-53-1153
 営業時間  11:30~21:30

■和食
すし、料理・仕出し

■客席数:35席


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 精進料理

精進料理は、現在は日本料理の一つとして考えられていますが、もともとは、仏教の世界で工夫されて作られた料理になります。 仏教の世界では、肉食が禁止されていたり、殺生が禁止されていたので、野菜や豆、穀物などを工夫して料理を作っていました。 いわゆるベジタリアンの食事で、これが精進料理となります。 精進料理の歴史は古いようですが、鎌倉時代以降、禅宗が広まってきて、精進料理も発達してきたと考えられています。 その後、中国式の精進料理「普茶料理」などの影響もあり、今の精進料理が出来上

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。