トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ新潟県 > 角さんの台所

角さんの台所

角さんの台所

田中角榮先生が好まれた越後の郷土料理。是非ご賞味下さい!

当店は田中角榮先生の生地、新潟県刈羽郡西山町坂田の田中角榮記念館の敷地内に在ります。越後のコシヒカリのおいしさを堪能していただくために、おにぎりや、どんぶり物など米食を中心とした、角さんの好物料理を主メニューにしております。
田中角榮記念館付属レストラン

角さんの台所:DATA
所在地〒949-4135
新潟県柏崎市西山町坂田1392-1
TEL0257-48-2188
FAX
URLhttp://www.tanaka-zaidan.net/restaurant/index.html
お取り扱い業種日本料理店、飲食店、家庭料理店、定食店、とんかつ店、道の駅、レストラン
営業時間など
駐車場駐車料金 無料
アクセス(バス)
○坂田三叉路停留所・徒歩10分
○御坂下停留所・徒歩10分
(車)
○北陸自動車道・西山ICから5分
お役立ち情報厳選した、当地西山のお米を中心に使用しております。
秋には田中家のたんぼで採れた新米もご賞味いただけます。

角さんの台所の地図

新潟県柏崎市西山町坂田1392-1

日本料理店/和食の店・角さんの台所の詳しい情報です!

田中角榮記念館をおとずれる多くの皆様を始め、国道116号線の「道の駅」として利用される方、
近所の皆様で、休日のお昼時は満員の盛況でございます。
木をふんだんに使った平屋建で、ガラス張りの開口部を多く設け、
大変開放的で明るい店内とご好評をいただいております。

【建物】

木造平屋建 164.79平米
収容人数 最大80名

【メニュー】

***御食事***

◆「のっぺ」定食 1000円
《女性に大好評!十数種類の食材を使ったヘルシーメニュー》
田中角榮元首相がもっともお好きだった、越後を代表する郷土料理。
里芋を中心とした煮物料理で、各地で様々な作り方がある。
当店の「のっぺ」は新潟県刈羽郡に伝わる調理法を採り、
里芋、人参、牛蒡、蓮根、蒲鉾、蒟蒻のほか多くの材料を使用し、クズをかいたものです。

◆カツ丼 700円
《サラリーマンの昼食に、お年寄りにも大人気!最高のロース肉を使った柔らかカツ丼》
田中角榮元首相はどんぶりものもお好きでした。
そこで、最高のロース肉を使った「カツ丼」をご用意しました。
最高のお米と、柔らかい最高のロース肉のカツはサラリーマンの昼食に大人気。
またお年寄りの皆様からも「大変おいしい」とお褒めの言葉をいただいております。
どんぶりは元首相の好まれた青を主体にした渦巻き模様で、
蓋の天には雅号である「越山」の落款を配した、当店オリジナルを使用しております。

◆おにぎり 400円

***喫茶***

◆コーヒー 300円
◆アイスコーヒー 300円
◆オレンジジュース 300円


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

    • 海峡グルメしずか 山口県下関市前田2丁目1−1 電話083-223-6251
    • 海老屋 富山県射水市三ケ水源町1183−1 電話0120-450242
    • 多賀 岐阜県岐阜市長良福光2521 電話058-231-0167
    • 春六 新潟県長岡市台町2丁目5−23 電話0258-35-4300
    • 希満里 高知県高知市追手筋1丁目6−21 電話088-821-0800
    • 香味庵まるはち 山形県山形市旅篭町2丁目1−5 電話023-634-4108
    • すし処北斎 北海道札幌市北区北7条西5丁目 電話011-737-7228

今日のお勧め記事 ⇒ 会席料理

会席料理は、日本料理のひとつです。 主に和食で、宴会などで出てくる料理になっています。 「懐石料理」という日本料理もありますが、「会席料理」はお酒を楽しむときに出る料理で、主に、旅館や料亭で出されます。 「懐石料理」よりも少し食事の内容が豪華になっています。 メニューは基本的には、一汁三菜、二汁五菜などでできてきます。 もちろん数が増えるほど、豪華な料理になります。 「菜」の数は、必ず奇数になっています。 これは、奇数の方が縁起がいいといわれているからです。 会席料理では、

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。