トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ埼玉県 > 田舎家

田舎家

田舎家

心に残る、おもてなし料理 創業40年余懐石料理『田舎家』

○イワタケやイワナ・ヤマメ・鮎・カジカ
 など秩父で育まれた素材たっぷり
 味わわせてくれる『田舎家』
○創業35年以来、旬のはしりを京懐石風
 に仕立てております
○竹林に囲まれた閑静なたたずまい
 おまかせ料理のコース 6,090円~
○秩父まで来たかいがあったとお喜び
 いただけるよう!
○是非一度来店下さい。

田舎家:DATA
所在地〒368-0033
埼玉県秩父市野坂町2丁目7-14
TEL0494-22-3443
FAX0494-22-3443
URL
お取り扱い業種日本料理店、懐石料理店、ふぐ料理店
営業時間など予約の時間に合わせて営業 11:00~21:00 休業日 予約の無い日が休み年中無休
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○西武鉄道線・西武秩父駅徒歩7分
○秩父鉄道線・お花畑駅徒歩9分
(車)
○関越 花園インターから50分
(その他)
国道14号三峰方面に向い 羊山公園に向い 左牧水の滝の手前を右折 右側に
お役立ち情報☆夢茶寮(グレードアップした場所)
21,000円 8名以上 予約のみ
問合わせ 田舎家へ 0494-22-3443
一日一組のお客様
心地よく流れる時を四季折々ゆっくりお楽しみ下さい。

田舎家の地図

埼玉県秩父市野坂町2丁目7-14

日本料理店/和食の店・田舎家の詳しい情報です!

◆秩父盆地の食材を京懐石でご堪能◆

~こだわりを持つお客様にシャレの効いたこだわり料理を~

羊山公園の麓に佇む、隠れ家的雰囲気の老舗料亭。
イワナ、アユ、ヤマメ、岩茸など、地元の食材を使った郷土色豊かな料理や
古代食をイメージした料理を、ご主人自ら焼き上げた器に盛って供する。
予約時に好みや予算を告げれば相談に応じてくれる。

★コース多数ご用意!お気軽にご相談下さい。
◇春は山菜・たけの子料理他
◇料理は昼・夜とも6,090円~。
◇客室は全て、掛け軸、生け花が飾られた個室。
◇6~10月はあゆごはん、又は主人の打った手打蕎麦、そのほかの季節は松茸ごはん、鯛めしなどを用意。

○イワタケやイワナ・ヤマメ・鮎・カジカなど秩父で育まれた素材たっぷり味わわせてくれる『田舎家』
○創業37年以来、旬のはしりを京懐石風に仕立
○竹林に囲まれた閑静なたたずまい おまかせ料理のコース 6,090円~
○秩父まで来たかいがあったとお喜びいただけるよう!
○秩父路を訪れたら、是非一度来店下さい。

☆夢茶寮(グレードアップした場所)
埼玉県秩父市大字別所字赤坂1409-4
21,000円 8名以上 予約のみ
問合わせ 田舎家へ 0494-22-3443
一日一組のお客様
心地よく流れる時を四季折々ゆっくりお楽しみ下さい。

■営業時間
11~21時(完全予約制)

■定休日
不定休 予約の無い日が休み

■アクセス
西武鉄道西武秩父駅から徒歩8分

■駐車場
10台

■和食
ふぐ料理、懐石料理

■特徴・サービス
テレビで紹介された店、予約の無い日が休み

■予算:6090円

■客席数:70席


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本料理の主な食材

日本料理は、お米、豆類、野菜、魚介類、鶏肉、果物などの食材をよく使います。 ですから、栄養の面をみても、低脂肪になっています。 最近、海外でも日本料理が人気が出てきているのも、そのせいではないでしょうか? 日本料理の特徴といっても過言ではないものは、魚介類と大豆加工食品です。 海外では、あまり魚や貝を生で食べることはありません。 しかし、日本はお刺身として食べます。 また、大豆も色々なものに加工され、日本独自の食材になっています。 豆腐、湯葉、油揚げ、味噌、醤油などです。

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。