トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ大分県 > 由布御所

由布御所

由布御所

ヤマメは卵から孵化させて生かした魚です。山菜は四季折々の摘草

由布御所は200年以上たった、昔庄屋さんの家を湯布院に復元した建物です。
湯布院に来まして29年に成ります。

由布御所:DATA
所在地〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上1976-2
TEL0977-85-2027
FAX
URL
お取り扱い業種日本料理店、懐石料理店、割ぽう料理店、魚料理店、刺身料理店、料亭
営業時間など11:30~20:30
ラストオーダー ~20:30 年中無休
駐車場駐車料金 無料
アクセス(バス)
○湯布院ハイツ停留所・徒歩2分
(車)
○湯布院インターから15分
(その他)
やまなみハイウェーに看板有り。その間を下ってすぐです。
別府から来て一番最初の店。狭霧台の下(展望台)
お役立ち情報2日前予約 地鶏炭火焼出来ます。

由布御所の地図

大分県由布市湯布院町川上1976-2

日本料理店/和食の店・由布御所の詳しい情報です!

旅行代理店よりバスの場合
添乗員様・乗務員は、お料理代金は無料。サービスさせていただきます。
宴会は30名~40名様。

由布御所は200年以上たった、昔庄屋さんの家を湯布院に復元した建物です。
湯布院に来まして29年に成ります。
屋根は茅葺で夏は、とても涼しく壁は土壁で、ヤマメ(山女魚)と、山菜料理、
四季折々の摘草料理、ヤマメも卵から孵化させて、えさも天然の酸素・酵母を
使っておりますので、とても美味しくて、健康的です。
由布山の麓にある由布岳がきれいです。

魚料理・日本料理


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本料理の食器

日本料理は、いろいろな食器を用いて料理を出します。 中国料理では、絵柄はついているものの、食器の形は丸がほとんどです。 また、韓国料理などは絵柄などが付いていない白い食器を用います。 しかし、日本料理で使用される食器は、形・色も様々で、絵柄も色々あります。 日本料理では料理に合った食器を使い、盛り付けも工夫され、食器と料理で芸術品のようになっています。 味だけではなく、目でも料理を楽しめるようになっているのです。 日本料理で用いられる食器は、主に漆器、陶器、磁器などが使われ

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。