トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ北海道 > 鯉之助

鯉之助

鯉之助

創業50年。旨いはず、本場浜名湖のうなぎ!

フェリー直送、浜名湖の生きたうなぎを使用。
当店の蒲焼は生きたうなぎをさいて、串をうち、白焼きにして蒸します。それからタレをつけて焼きます。やわらかい関東風です。自慢の≪特上うなぎ定食≫は、うなぎ一本を焼いたものです。白焼きを蒸して、タレをつけないでわさびとしょう油で頂くのも絶品です。

鯉之助:DATA
所在地〒040-0011
北海道函館市本町32-11
TEL0138-51-5982
FAX0138-46-0924
URL
お取り扱い業種日本料理店、うなぎ料理店、魚料理店、持ち帰りうなぎ
営業時間など
駐車場有 
契約駐車場/朝日モータース・丸井立体駐車場
アクセス(最寄駅)
○函館市電・五稜郭電停駅徒歩5分
(バス)
○五稜郭停留所・徒歩5分
(車)
○五稜郭公園から10分
○JR函館駅から15分
(その他)
五稜郭タワーより徒歩10分
お役立ち情報

鯉之助の地図

北海道函館市本町32-11

日本料理店/和食の店・鯉之助の詳しい情報です!

★★★人気メニュー紹介★★★
■やな川鍋・・・1170円
 どじょう、ごぼう、玉子を土鍋で煮ます。独特な風味です。
■うなぎ押しずし・・・1365円
 うなぎのタレやさんしょうがまざった酢飯に蒲焼をのせて木わくで押します。味わい深い一品。
 40分かかるので前もって注文して下さい
■鯉洗い・・・682円
 大沼からとりよせた生き鯉を使用。自家製酢みそで頂きます。
■川魚定食・・・3410円
 蒲焼、洗い、やな川、うざく、ご飯、みそ汁、フルーツ、茶わん蒸
■特上うなぎ定食・・・3515円
 うなぎ一本分の蒲焼、ご飯、みそ汁、小鉢、茶わん蒸、フルーツ
■鯉こく・・・1050円
 生きた鯉を輪切りにし4時間煮込み、白みそで味付します。滋養豊かな一品。
 3人前以上、前日予約

●その他お刺身、天ぷら、酢の物など和食全般をご用意。特に天ぷらは材料豊富。
 どじょうから揚げ、うまき、うなぎ骨せんべいもできます。

■コース料理は、3日前までにご予約下さい。
●3675円コース
 前菜、蒲焼、天ぷら、洗い又は刺身盛、茶わん蒸、酢の物、皿盛、やな川又はうにとじ、
 小鍋(冬期のみ)吸もの、ご飯、デザート
●うなぎづくしコース・・・5250円
 前菜、白焼、うざく、うなぎ天ぷら、皿盛、鯉洗い、やな川、きも焼、蒲焼、きも吸、ご飯、デザート

■お昼のランチメニュー
●うな重、小鉢、みそ汁・・・1050円
●特製ランチセット
 天ぷら、刺身、茶わん蒸、みそ汁、ご飯、おかず5点つけ合わせ・・・892円
●ミニうな丼(天丼)セット
 ミニうな丼(ミニ天丼)、サラダ、小鉢、茶わん蒸、みそ汁・・・780円

★道外からのお客様もたくさんいらっしゃいます。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 懐石料理

懐石料理とは、会席料理と並ぶ日本料理の一つです。 「会席料理」がお酒の席での料理に対して、「懐石料理」は、お茶会の席で主催者が来客をもてなす料理になっています。 懐石料理は、会席料理と異なり先にご飯やお吸い物などがでます。 次に、魚のお造りなどの「向付」、煮物などの「あしらい」、炊き合わせの「椀物」、白身魚などの「焼き物」などがでて、一汁三菜になっています。 その後に、炊き合わせや酢の物の「預鉢」、塩辛などの「強肴」、あっさしりた汁「小吸物」、2種の肴「八寸」、お焦げに塩の

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。