トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ鳥取県 > 門脇茶屋

門脇茶屋

門脇茶屋

土地の自慢料理、手作りごま豆腐と季節の山菜を。

「摩尼さん」の愛称で、古くから親しまれてきた摩尼寺。その摩尼寺の門前に当、門脇茶屋があります。風情のある老木の廻りには四季の花々が咲きみだれ、山菜料理と田楽が多くの方から喜ばれています。
小川のせせらぎ小鳥の鳴き声に包まれたお部屋でリラックスしたランチタイムをお楽しみいただけます。

門脇茶屋:DATA
所在地〒680-0003
鳥取県鳥取市覚寺619-1
TEL0857-24-6630
FAX0857-26-2314
URLhttp://www3.ocn.ne.jp/~chaya/
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、一品料理店、飲食店、懐石料理店、郷土料理店、豆腐料理店、
営業時間など10:30~17:00 休業日 大晦日、元旦年中無休
駐車場200台 駐車料金 無料
アクセス(車)
○鳥取駅から20分
お役立ち情報★山菜料理と摩尼山名物田楽
グルメ鳥取 民話でティーブレイク!!
四季折々の大自然に囲まれてふる里の懐かしい味をどうぞ
★周辺の観光地では『鳥取砂丘』『山陰海岸国立公園浦富海岸』『摩尼寺』
★10名以上の方はマイクロバス無料送迎(要予約)

門脇茶屋の地図

鳥取県鳥取市覚寺619-1

日本料理店/和食の店・門脇茶屋の詳しい情報です!


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 精進料理

精進料理は、現在は日本料理の一つとして考えられていますが、もともとは、仏教の世界で工夫されて作られた料理になります。 仏教の世界では、肉食が禁止されていたり、殺生が禁止されていたので、野菜や豆、穀物などを工夫して料理を作っていました。 いわゆるベジタリアンの食事で、これが精進料理となります。 精進料理の歴史は古いようですが、鎌倉時代以降、禅宗が広まってきて、精進料理も発達してきたと考えられています。 その後、中国式の精進料理「普茶料理」などの影響もあり、今の精進料理が出来上

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。