トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ兵庫県 > おはなはん

おはなはん

おはなはん

姫路市のいけす料理の老舗

瀬戸内のお魚など新鮮な素材を使って日本の心を料理に込めて、皆様のお越しをお待ちいたしております。
瀬戸内の前獲れの新鮮なお魚を使った季節一品料理。お客様に季節の美味しい味を楽しんでいただき、やすらぎの中で至福のひとときをお過ごしいただけるように様々な趣向を凝らしております。

おはなはん:DATA
所在地〒670-0903
兵庫県姫路市立町5
TEL079-222-7000
FAX079-297-0786
URLhttp://www.ohanahan.jp
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、一品料理店、飲食店、串かつ料理店、焼鳥店
営業時間など
駐車場駐車料金 有料 
【お店の真下のサンパーキングに駐車の場合:3000円以上の飲食で1時間の駐車料金は無料】
アクセス(最寄駅)
○山陽電気鉄道本線・山陽姫路駅徒歩2分
○JR東海道本線・姫路駅徒歩5分
(その他)
姫路駅より徒歩5分、国道2号線西行き但馬銀行右折すぐ。
姫路グリーンホテル立町前、サンパーキング2F。
お役立ち情報

おはなはんの地図

兵庫県姫路市立町5

日本料理店/和食の店・おはなはんの詳しい情報です!

【ランチメニュー】
メニューは常時20種類取り揃えております。
お造り定食、煮魚定食、焼き魚定食、
天ぷら定食、豚の角煮定食、豚カツ定食、
ヒレカツ定食、国産牛オムレツ定食、
エビフライ定食、うな重、花御膳など。
※定食には小鉢物、湯豆腐、おそば、コーヒー、果物などがついております。(計8品) 850円(税込)

【季節のメニュー】
新鮮な魚介類を豪快にさばく職人技とぬくもりのこもったサービスが楽しめます。
厳選された旬の素材を活かしたメニューは毎日いただいても飽きのこない美味しさです。
産地直送の格別な美味と宴会やパーティーでの使い勝手のよさをご堪能ください。

■おはなはんのこだわり食材
【魚】
姫路は前獲れ魚の宝庫、播磨灘がすぐ目の前にあります。
その沖には、鹿の瀬という魚の宝庫もあり、また瀬戸内は海流・天候・諸条件等が世界一と言われ、味のよい魚を生み出しております。
鯛・平目・メバル・スズキなど、活きのいい魚介類の中から日々厳選した【活けの素材のみ】をお出ししております。

【鍋】
奥播磨の山で育った素材から播州地鶏鍋・鴨鍋や但馬牛のしゃぶしゃぶをお出ししたり、播磨灘・瀬戸内で獲れた素材から桜鯛ちり鍋、てっちりや寄せ鍋などをお出ししたり、季節ごとに厳選した素材を使い、種類も豊富にご用意し、その時期に一番美味しいお鍋を味わっていただいております。

【お酒】
1666年(寛文6年)に播州林田の地から始まり、酒米好適種として最高峰の兵庫県産「山田錦」を使用し、伝統ある一升盛によるフタコウジ法で造られた八重垣酒造の地酒を提供しております。

【播州地鶏】
◆絶妙の歯ごたえと、コクのあるうま味
播州の奥座敷に位置する加美町は、町土の約8割を山林に覆われ、ほぼ中央を南北に清流『杉原川』が流れる大自然の町です。そんなおいしい空気と水の中で育っているのが『播州地鶏』。
毎日、太陽の光をいっぱいに浴びながら、そのため、肉質は繊維質が細やかで口当たりがよいのが特徴。また、運動量も多いので、肉の締まりがよく歯ごたえも十分です。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 板前の修業

料亭や割烹などのお店で、懐石料理などの日本料理を作る人を板前といいます。 特に調理師の免許は必要ありません。 板前のトップの人と面接をして、人間性をみられ、採用するかどうか決められます。 板前は、仕事を始めてすぐに料理を作らせてもらうことはできません。 板前は、自分の作る料理の担当があり、修行した年数や技術によって持ち場が異なります。 「追いまわし」は、仕込みや盛り付けなどの雑用全般を担当します。 「揚げ場」は揚げ物を作る人。 「焼き方」は焼き物を作る人。 「揚げ場」と「焼

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。