トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ京都府 > 兵衛

兵衛

兵衛

「奥貴船川魚山菜料理旅館」山菜天ぷら、鮎の塩焼等川床で堪能!

・兵衛では、貴船の豊かな自然の中で滋味あふれる川床料理をご用意致しております。
・ゆっくりと近隣の散策もお楽しみ頂けます。充分自然を感じて頂けます。
・貴船神社、ハイキング、鞍馬山、他秋には紅葉(11月初旬~)が見事です。

兵衛:DATA
所在地〒601-1112
京都府京都市左京区鞍馬貴船町101
TEL075-741-3066
FAX075-741-3166
URLhttp://www.hyoue.com/
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、懐石料理店、割ぽう料理店、割ぽう旅館、京料理店、魚料理店、刺身料理店、旅館
営業時間など
駐車場駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○叡山電車鞍馬線・貴船口駅徒歩40分
(バス)
○貴船神社停留所・徒歩10分
(その他)
貴船口までの送迎を承っております。
お役立ち情報

兵衛の地図

京都府京都市左京区鞍馬貴船町101

日本料理店/和食の店・兵衛の詳しい情報です!

◆奥貴船川魚山菜料理旅館◆

京の奥座敷で、ゆっくり“おくつろぎ”ください。
午前11時~午後8時オーダーストップ
川床席料、サービス料は頂いておりません。
カードのご利用も受け付けております。

【会 席】
◎雪コース 12600円
 旬の素材をふんだんに使った特選コースです。
 兵衛名物の山菜料理、鮎の塩焼き、そして鱧しゃぶと美味しいものだけを少しずつ楽しんでいただけるコースです。関西ならではの鱧のお味もご堪能いただけます。

◎月コース 10500円
 コースよりゴージャスにとお考えの方に、ぴったりです。
 品数と、素材がより豊富になります。
 きりりと冷えた冷酒やワインをお楽しみいただくなら、こちらがお薦めです。

◎花コース 8400円
 川床で、ゆっくりとお食事を楽しんでいただくフルコースです。
 山菜と川魚を中心としたお料理は、山間の里、貴船ならではの山の幸です。

◎ミニ会席 5250円
 近年の鹿の食害により、熊笹が大変少なくなっております。
 ミニ会席の鮎笹焼きは、例年通り焼きたて活鮎をご用意いたしておりますが、
 本年より一匹ずつ皿に盛り付けてご用意させていただいております。
 大変勝手を申しますが、悪しからずご了承くださいませ。
 コンパクトながら、デザートまで付いたコースです。

※食材等の状況により、内容やお出しする順番が変更になる場合がありますので、
 悪しからずご了承ください。
 
【鍋物】
◎牛すき焼き 8400円
 厳選した京都牛とたっぷりの京野菜をご用意致しました。
 京都風は、お砂糖とお醤油を使います。
 
◎鱧しゃぶ 8400円
 鱧の骨をこんがり焼いた後、じっくり煮込んでダシをとります。
 そのダシの中に活鱧をいれていただくと、真っ白いボタンの花のように、身が丸くなります。
 鱧の旨みのたっぷり出たスープで作る雑炊はまた格別です。
 夏ならではの鍋をお楽しみ下さい。
 
◎ぼたん鍋(11月~3月) 8400円
 貴船山周辺や丹波で獲れた猪肉を薄く切り、牡丹の花のように盛り付けました。
 鰹と昆布、京都ならではの白味噌を加えた出し汁で召し上がっていただきます。

※他にも牛しゃぶしゃぶ、牛オイル焼き、鳥すき焼き、鳥水炊だき
 一品料理(鯉あらい、山菜てんぷら、女将特製漬物盛り合わせ)などございます。

★「くいしんぼう万歳」で紹介されました。
★著名人の方も多くお出でいただいてます。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

    • 海峡グルメしずか 山口県下関市前田2丁目1−1 電話083-223-6251
    • 海老屋 富山県射水市三ケ水源町1183−1 電話0120-450242
    • 多賀 岐阜県岐阜市長良福光2521 電話058-231-0167
    • 春六 新潟県長岡市台町2丁目5−23 電話0258-35-4300
    • 希満里 高知県高知市追手筋1丁目6−21 電話088-821-0800
    • 香味庵まるはち 山形県山形市旅篭町2丁目1−5 電話023-634-4108
    • すし処北斎 北海道札幌市北区北7条西5丁目 電話011-737-7228

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦・うどん

蕎麦やうどんなどは日本の伝統的な料理の代表的なものではないでしょうか?食べ方も音を立てながら食べてもいい珍しい食べ物の一つだと思います。 蕎麦は蕎麦の実を原料として作られた麺で、作り方、食べ方、汁の濃さなど各地色々あります。 蕎麦は、そば粉と水、つなぎで作られます。 つなぎは、使わないものもありますが、山芋、こんにゃく、布海苔などが使われます。 つばぎを使うことによって、そばにコシがでて、独特の食感になります。 そのつなぎの割合によって「十割蕎麦」「九割蕎麦」「二八蕎麦」「

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。