トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ新潟県 > 五菜庵

五菜庵

五菜庵

新潟の美味なる米・魚菜で創り出す、おいしい幸せを追求します。

五菜庵では店主みずから毎日魚河岸に足を運び、自分の目にかなった新鮮な旬の素材によってその日の献立が決まります。集まった旬の海の幸、山の幸、四季の材料を磨きぬかれた技によって丹念に調理し趣味で集めた器で、料理に彩りをそえます。

五菜庵:DATA
所在地〒950-0916
新潟県新潟市中央区米山2丁目3-4
TEL025-247-4651
FAX025-247-4621
URLhttp://www.info-niigata.or.jp/gourmet/gosaian
お取り扱い業種日本料理店、一品料理店、懐石料理店、割ぽう料理店、郷土料理店、魚料理店、刺身料理店、料亭
営業時間など
駐車場10台 駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○上越新幹線・新潟駅・西出口徒歩15分
(バス)
○新潟駅南口停留所・徒歩15分
(車)
○北陸自動車道 新潟西ICから20分
(その他)
ケヤキ通り
お役立ち情報・献立はその日の魚河岸次第
・本格的な和食はプロも太鼓判!
・季節の料理が味わえます
・祝日も営業いたします。

五菜庵の地図

新潟県新潟市中央区米山2丁目3-4

日本料理店/和食の店・五菜庵の詳しい情報です!

■取扱商品・サービス内容
・いくらの小丼 いくらは味噌漬。期間限定1365円
・ミニ会席“五菜一会” おいしいものを少しずつ。(女性むけ)2625円
・庵弁当 1785円
・松花堂弁当 3150円
・喰切料理コース その日に入った素材で献立を作ります。5250円~10500円

■和食
・旬の海の幸・山の幸を使い、この道60年の店主が季節感あふれる料理を作ります。
・名物“おこぜの唐揚げ”など単品ほか、セットメニューもいろいろ。ぜひお楽しみ下さい。
・新潟のおいしい地酒をどうぞ。当店の主銘柄は“越乃寒梅”です。
 他銘柄も揃えておりますのでお尋ね下さい。

●座敷、個室、カウンター席をご用意しております。

●テレビで紹介されました。

●料理の器も店主のこだわりです。手にとって眺めて下さい。
●心をこめた手料理をゆっくりお召し上がりいただけるよう、予約優先とさせていただきます。ご来店の際はぜひ御予約下さい。

<店主より>
“酒を反としてよろしく味覚と遊ぶべし”
新潟駅南に四季折々の美しい風情をみせるケヤキ並木で“商い”を始めて30年。
自慢の料理は春は大河津の川マス素焼、夏は荒川の鮎やささがわ流れの岩がき、秋には松茸土びん蒸し、冬の名物はあんこう鍋などです。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ うなぎ

うなぎを使った料理は、日本伝統的な料理になります。 うなぎは、昔から日本の川に生息しており、比較的簡単に手に入る食材でした。現在では、天然のうなぎが激減し、なかなか手に入りにくくなっています。 稚魚を川に放流し、養殖したり、海外からの輸入で賄っています。 うなぎは、体長1~1.3mぐらいで、細長く円形の形をしています。体はぬるぬるとしています。うなぎは、日本以外では東アジアにもおり、主に、川の中流から河口、湖などに生息しています。 うなぎをたべる歴史は古く万葉集の頃から食べ

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。