トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ奈良県 > 塔の茶屋

塔の茶屋

塔の茶屋

奈良らしい場所で奈良の茶がゆを。

茶のふるさと・奈良の伝統が培った茶粥・・・
興福寺の五重の塔のもとに、興福寺当局の特別なおはからいにより営業を許され、古老より受け継いだ茶粥の枯淡な味を奈良名物として、広くご賞味いただいております。

塔の茶屋:DATA
所在地〒630-8213
奈良県奈良市登大路町47
TEL0742-22-4348
FAX0742-22-4348
URL
お取り扱い業種日本料理店、懐石料理店、
営業時間など
駐車場
アクセス(最寄駅)
○近鉄奈良駅・東出口徒歩7分
○JR線・奈良駅徒歩20分
(バス)
○県庁前停留所・徒歩3分
(その他)
奈良公園内 興福寺五重塔近く
奈良県庁前から奈良公園南に車で1分
お役立ち情報

塔の茶屋の地図

奈良県奈良市登大路町47

日本料理店/和食の店・塔の茶屋の詳しい情報です!

・・・移り行く季節を盛る、大和の料理と茶がゆ・・・

【茶がゆ弁当】 (午前11:30~午後4:00まで)
粥食器を写した器に十種類以上の料理の他二、三品付いたものです。
3150円

【茶がゆ懐石】 (午前11:30~午後9:00まで)
古い器で落着いた部屋で四季の料理と茶がゆを召し上がっていただけます。
8400円より

◆お献立は毎月変わります。

◆準備をととのえお客様をお迎えいたしたくご予約賜わりますれば幸いです。
 その際に古美術のお好きなかたはお申し出ください、楽しい器をご用意させていただきます。

【ご贈答・お土産】
さらっとして味わい深い伝統の味「塔の茶屋」の茶粥をご家庭でもお楽しみください。またご進物用として、「塔の茶屋」の味をごひいきにしていただければ幸いと存じます。
合成着色料を一切使わず、無添加でていねいに作り上げました。
あたためて、また冷やしてもおいしく召しあがっていただけます。伝統の味をぜひご賞味くださいませ。

【伝統のまごころ】
◆名物茶がゆ詰め合わせ
 お歳暮・お中元等贈りものに最適です。
◆名物茶がゆ
 奈良の味を手軽に味わえる、一食入りの「茶がゆ」です。お土産に最適です。
◆名物茶がゆ作り方一式
 弊亭でお出ししているものと同じ「緑茶」と、馴染み深い「ほうじ茶」をセットしました。

●南部トンボ玉
 正倉院に伝わるガラス玉を現代にアクセサリーとして復元させました。
 みかん玉、くちなし玉、ねじり玉といろとりどりに趣き深く、ご好評いただいております。

◆お問い合わせ・ご注文等、詳細はホームページをご覧ください。

◆近くに有料駐車場がございます。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

    • 海峡グルメしずか 山口県下関市前田2丁目1−1 電話083-223-6251
    • 海老屋 富山県射水市三ケ水源町1183−1 電話0120-450242
    • 多賀 岐阜県岐阜市長良福光2521 電話058-231-0167
    • 春六 新潟県長岡市台町2丁目5−23 電話0258-35-4300
    • 希満里 高知県高知市追手筋1丁目6−21 電話088-821-0800
    • 香味庵まるはち 山形県山形市旅篭町2丁目1−5 電話023-634-4108
    • すし処北斎 北海道札幌市北区北7条西5丁目 電話011-737-7228

今日のお勧め記事 ⇒ ふぐ料理の調理師免許

調理師の免許を持っているだけでは、ふぐを取り扱うことはできません。 ふぐは、毒があるため取り扱いが特殊で、ふぐを取り扱うには「ふぐ調理師免許」が必要になります。 ふぐの調理師の免許を取得するには、都道府県が定めている試験を受けなければいけません。 この試験は、各都道府県が個別に定めているので、免許を取得した都道府県のみ有効となる免許です。 ですから、都道府県により試験が異なり、難易度や条件、金額などが異なってきます。 場所によっては講習会を受けるだけで、試験を受けずに免許が

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。