トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ大阪府 > 喜六とよさき本店

喜六とよさき本店

喜六とよさき本店

魚を知りつくした一流割烹ならではの絶品「鰻丼」

 この道一筋の寡黙な板前のご主人とおしゃべり上手な奥さん。夫唱婦随で営む活け魚料理の店。夏はハモ、冬はフグがいけすに泳ぎ、注文のたびに鮮やかにさばいて供される。

喜六とよさき本店:DATA
所在地〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎2丁目11-3
TEL06-6359-0898
FAX06-6359-2838
URL
お取り扱い業種日本料理店、活き魚料理店、飲食店、うなぎ料理店、懐石料理店、割ぽう料理店、魚料理店、刺身料理店、すし店、鍋料理店、ふぐ料理店
営業時間など
駐車場
アクセス(最寄駅)
○地下鉄御堂筋線・中津駅・1出口徒歩5分
(その他)
豊崎二丁目交差点を渡り右折・1つ目角を左折
お役立ち情報幹事さんへ
忘年会 新年宴会のご相談を承っております。
ご予算等 何なりと承っております。
夏は鰻、冬はふぐ てっちり鍋
目の前でさばいて焼いています。
絶品の「鰻丼」!! 1890円

喜六とよさき本店の地図

大阪府大阪市北区豊崎2丁目11-3

日本料理店/和食の店・喜六とよさき本店の詳しい情報です!

暖簾を潜ると、豊かなお出汁の薫り。
これから出されてくる料理にも、自然と期待も高まってくる。
厨房隣に大きな活けすがあり、カウンターには魚介類が並び、目の前でさばいている。
 そんな情景を思い浮かべてください。
いずれも質が高い天然ものだけを、黒門市場で毎日仕入れています。

●ハモ鍋、てっちりなどをメイン料理に寿司やてんぷら、造りなど
おまかせコースで注文するのがスタイルです。
いずれも注文を受けてから新鮮な食材をさばいて調理しています。
●てっちりコース(11月~・突出し、湯引きなど)10500円~
●寿司(一貫)210円~1050円
●冷酒525円~

【宴会コース】
●またご予算に合せてお造りします(ご予算5000円~)
※ 宴会予約承ります。お気軽にご相談下さい。

●おすすめは 鰻丼(吸物・漬物 付)1890円
年間を通して人気が高い鰻丼 愛知三河一色産を使用した関西うなぎ
こちらも注文を受けてからさばいて焼きあげます。
オープン当初から継ぎ足しているタレは、甘ったるくなくコクがあり、鰻そのものの旨さを引き出す絶品もの。
 
<お客様よりの一言>
●店主・酒部 務は黙して語らず、ただただ旬の新鮮な旨い魚を、更に美味しく召し上がって頂けることに専念する。お話し上手の奥さんのセツ子さんは、温かくお客様を迎え入れてくれる。
自然と心も身体も温かくなってくる。
 今や少数派となった大人の食通を迎える一軒。

 是非、その味を とよさき喜六を堪能して下さい。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 懐石料理

懐石料理とは、会席料理と並ぶ日本料理の一つです。 「会席料理」がお酒の席での料理に対して、「懐石料理」は、お茶会の席で主催者が来客をもてなす料理になっています。 懐石料理は、会席料理と異なり先にご飯やお吸い物などがでます。 次に、魚のお造りなどの「向付」、煮物などの「あしらい」、炊き合わせの「椀物」、白身魚などの「焼き物」などがでて、一汁三菜になっています。 その後に、炊き合わせや酢の物の「預鉢」、塩辛などの「強肴」、あっさしりた汁「小吸物」、2種の肴「八寸」、お焦げに塩の

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。