トップ 日本料理店・和食ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ山梨県 > 手造りほうとうあずま

手造りほうとうあずま

手造りほうとうあずま

東京から一番近い、おいしい自家製ほうとう屋!

有機栽培された野菜、自家製味噌、手造りほうとう、手間ひまをかけたほうとうを是非ご賞味ください。
山で採れた天然キノコ(ナラタケ、サクラシメジなど)の入った天然キノコのほうとうなどもオススメです。セットメニュー、一品料理も各種取り揃えています。
※H20.11現在自店調べ

手造りほうとうあずま:DATA
所在地〒409-0121
山梨県上野原市四方津417
TEL0554-63-1295
FAX0554-63-1295
URLhttp://www.houtou-azuma.com/
お取り扱い業種日本料理店、一品料理店、飲食店、郷土料理店、丼物店、ほうとう店
営業時間など11:00~21:00不定休
駐車場
アクセス(最寄駅)
○JR中央線・四方津駅より東京方面へ徒歩15分
(車)
○上野原ICから5分
○八王子IC高速利用30分、大月インターから国道20号線30分
お役立ち情報~・ あずまのこだわり ・~
◆有機栽培した野菜を使用しています。
◆麺も自家製です。お土産用もご用意いたしております。
◆昔ながらの手法で造られた自家製味噌を使用しています。
◆ご注文を頂いてから野菜を切り、野菜の茹で加減を見ながらほうとうを作ります。

手造りほうとうあずまの地図

山梨県上野原市四方津417

日本料理店/和食の店・手造りほうとうあずまの詳しい情報です!

~・ 手造りほうとうあずま ・~

◆◇ メニュー ◇◆

【 ほうとう 】
・野菜ほうとう 1,050円
 ほうとうあずまの定番です。開店時から親しまれてきたメニューです。

・特製ほうとう 1,260円
 海老味噌と自家製味噌が絶妙にマッチした、コクのある味です。

・かもほうとう 1,260円
 鴨の胸肉を使用しています。鴨肉独特の味をお楽しみください。

・ピリ辛ほうとう 1,260円
 韓国のコチュジャンを使用し、お子様でも食べ易いまろやかな味に仕上げております。

・野菜あんかけほうとう 1,260円
 とろみを付けた野菜の旨みの入ったほうとうです。

・鳥ほうとう 1,260円
 脂ののったやわらかい鳥肉を使用しています。

・天然きのこほうとう 1,575円
 山採りのきのこを使用しています。栽培したキノコとは違う、食感、味、ほうとうにはよく合う味です。

・カレーほうとう 1,260円
 たまねぎとジャガイモ、ニンジン、かぼちゃ、豚肉が入ったカレー南蛮風のほうとうです。

・ひきずり(釜揚げうどん) 630円
 麺の味が素直に出るさっぱり系の醤油味です。少食の人にオススメです。

【 セットメニュー 】
※セットメニューは、麺類が、かけうどん、そば、ざるうどん、そば、ラーメンの中から選べます。
・イカ丼セット 735円
・イナリセット 735円
・穴子丼セット 1,260円
・ミニカルビ丼セット 840円
・ミニうなぎ丼セット 1,050円
・ミニしょうがやき丼セット 1,050円
・ミニ牛丼セット 840円
・ミニかつ丼セット 998円

【 一品料理 】
・せせり串 473円
・ハラミ串 315円
・牛アゴ串 473円
・黒豚子袋串 473円
・豚耳唐揚げ 473円
・とんびの唐揚げ 473円
・砂肝 263円
・豚のしっぽ 525円
・豚なんこつ揚げ 525円
・馬刺し 525円
・牛ハツ刺し 525円

◎こだわりの味・ひげおやじシリーズの本格手造り味噌もご好評を得ています。
 釜で大豆を煮る、昔ながらの手法で造られた自家製味噌を使用しています。お土産に是非どうぞ!

※旅行や温泉、ゴルフ帰り、団体様も受け付けておりますので是非お気軽にお越しください。
(団体様はあらかじめお電話にてご予約をお願いいたします。TEL:0554-63-1295)

☆詳しくは当店ホームページをご覧ください!


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本料理の食器

日本料理は、いろいろな食器を用いて料理を出します。 中国料理では、絵柄はついているものの、食器の形は丸がほとんどです。 また、韓国料理などは絵柄などが付いていない白い食器を用います。 しかし、日本料理で使用される食器は、形・色も様々で、絵柄も色々あります。 日本料理では料理に合った食器を使い、盛り付けも工夫され、食器と料理で芸術品のようになっています。 味だけではなく、目でも料理を楽しめるようになっているのです。 日本料理で用いられる食器は、主に漆器、陶器、磁器などが使われ

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。