トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ長野県 > 割烹旅館桃山

割烹旅館桃山

割烹旅館桃山

3600坪の日本庭園と数奇屋造り輪の情緒に心和む美食の宿

伝統と今が調和する城下町、松本の街を一望する標高650メートルの緑の高台に割烹旅館「桃山」があります。春夏秋冬それぞれに、心と身体にさまざまに感じて頂く趣向を大切にしております。庭にお部屋に旬味のお料理に、全てに心を付けたおもてなしで、お過ごし頂いた時間をお持ち帰り頂ければと存じます。

割烹旅館桃山:DATA
所在地〒390-0304
長野県松本市大字大村142
TEL0263-46-1088
FAX0263-46-5488
URLhttp://www.mcci.or.jp/www/momoyama/
お取り扱い業種日本料理店、割ぽう料理店、割ぽう旅館、料亭、旅館
営業時間など
駐車場有 
アクセス(最寄駅)
○JR中央線・松本駅
(バス)
○美ヶ原温泉停留所・徒歩8分
(車)
○松本ICから車で30分
お役立ち情報☆高台ならではの眺めの良さは割烹旅館桃山の自慢の一つです。
 庭園からは松本市街が一望できます!

☆松本駅まで無料送迎あり。

割烹旅館桃山の地図

長野県松本市大字大村142

日本料理店/和食の店・割烹旅館桃山の詳しい情報です!

◆日本庭園「桃仙園」
山の中腹に位置する3600坪もの日本庭園はゆっくり散策すると20分位。
春にはつつじが咲き乱れ、秋はもちろん紅葉が楽しめます。
四季折々に表情を変える壮大な庭園をぜひゆっくりとご鑑賞ください。

◆館内◆
■数奇屋造りの純和風旅館
 館内に池や滝を配置し、屋外の庭園をも取り入れた造作は日本の伝統美を充分に感じて頂けることと思います。

■お部屋
窓外に観るお庭の風景は一部屋毎に異なり、季節毎にさらに色彩が変化します。
和が集う数奇屋造りの趣向あふれる空間は、得難い和みのひとときをお約束いたします。和に包まれ、座った視線に自然がある、草木に手の届くお部屋です。

■お風呂
庭園内の野天風呂付展望大浴場「天竺の湯」は、昼には北アルプス、夜には松本の夜景を一望する眺望を備えております。野趣豊かな本館大浴場「岩風呂」と共に、ふたつの湯には、こころと身体が和らぐ温もりがあります。

■お食事
“五味・五色・五法の和”
日本料理の礎、五つの味、五色の味、五色の素材色、五つの調理法と吟味した旬の恵みが調和した「桃山」のお料理の数々。あたたかく、冷たく、お召し上がりいただく会席料理のほか、自慢のヒレステーキのとろりと口に溶ける深い味わいも御賞味ください。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 板前の修業

料亭や割烹などのお店で、懐石料理などの日本料理を作る人を板前といいます。 特に調理師の免許は必要ありません。 板前のトップの人と面接をして、人間性をみられ、採用するかどうか決められます。 板前は、仕事を始めてすぐに料理を作らせてもらうことはできません。 板前は、自分の作る料理の担当があり、修行した年数や技術によって持ち場が異なります。 「追いまわし」は、仕込みや盛り付けなどの雑用全般を担当します。 「揚げ場」は揚げ物を作る人。 「焼き方」は焼き物を作る人。 「揚げ場」と「焼

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。