トップ 日本料理店・和食ナビについて お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ




日本料理店・和食ナビ新潟県 > 田中屋

田中屋

田中屋

心のこもったおもてなし。冬のあんこう料理が自慢です。

四季の移り変わりを肌で感じその時の「旬の味」ひと品ひと品がつづる歴史の重みを舌で感じて下さい。
割烹旅館とうたっておりますが、民宿並のお値段でお泊まりいただいております。
当館は「埼玉県川越市民指定保養施設」となっておりますので、該当の方は是非、ご利用くださいませ。

田中屋:DATA
所在地〒957-0204
新潟県新発田市稲荷岡2066
TEL0254-41-2013
FAX0254-41-2181
URLhttp://www3.ocn.ne.jp/~tanakaya/
お取り扱い業種日本料理店、あんこう料理店、割ぽう料理店、割ぽう旅館、鍋料理店、料亭、旅館
営業時間など
駐車場50台 駐車料金 無料
アクセス(最寄駅)
○JR羽越本線・新発田駅
(バス)
○稲荷岡停留所・徒歩1分
(車)
○新々バイパス聖篭ICから13分
(その他)
紫雲ゴルフ倶楽部から車で3分
新潟競馬場から車で20分
お役立ち情報

田中屋の地図

新潟県新発田市稲荷岡2066

日本料理店/和食の店・田中屋の詳しい情報です!

当旅館は、客室・宴会場ともすべて正面の階段より奥へ、となっております。

階段には、電動式昇降椅子が設置されていますので車椅子の方やお年寄りの方にも、
安心してご利用いただけます。
階段を上がりますと、踊り場と、創業250年を想わせる看板がございます。

《四季の味》
 
四季の移り変わりを、舌で感じていただきたく「旬の味」をご用意いたします。
また、この度(2002年より)京都で修行した料理人を迎え、
普段のお泊りのお客様にも本格京風日本料理を召し上がっていただいています。
お泊りの際には、ご期待ください。 また、お食事だけのお客様も大歓迎です。よろしくお願いいたします。


春は、加治川のますをご堪能ください。
「焼き魚」や「押し寿司」などとして、お出しいたします。

夏は、日本海の魚をどうぞ。
涼風を想わせる「鯛の姿造り」(左)や
「のどぐろの焼き魚」(右)などいかがですか。

秋は、山の幸をお召し上がりいただきます。
「松茸の土瓶蒸し」や地物の「きだけ」や「ののめ」のきのこ料理もおすすめです。

冬は、多奈可や自慢の「あんこう料理」をどうぞ。
グロテスクな顔に似合わず、余すところなく堪能できる魚です「あんこう鍋」「あんきも」
「あんこう刺身」などを、コース(6000円)でご用意もできます。

是非一度お召し上がりください。


5~6名様でゆったり泊まれる「慶松の間」 、2~4名様でお泊りいただく「香梅」等
客室全12室には掛け軸と生花をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

お一人部屋もございますので、新潟競馬にいらした方、お仕事の出張で来られた方などにも安いお値段で
ご利用いただいております。

当旅館には130畳の大広間もございますので、ご宴会、御結婚式にもご利用くださいませ。こちらは200名お座りいただけます。

館内にはくつろぎコーナーもございますので、お食事だけのお客様にもご利用いただけるようになっております。
もちろんお泊りの方もご利用くださいませ。


※表示の価格などはあくまでも当サイトで調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。詳細は各業者様にお問い合わせ下さい。
スポンサードリンク

日本料理店・和食ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 会席料理

会席料理は、日本料理のひとつです。 主に和食で、宴会などで出てくる料理になっています。 「懐石料理」という日本料理もありますが、「会席料理」はお酒を楽しむときに出る料理で、主に、旅館や料亭で出されます。 「懐石料理」よりも少し食事の内容が豪華になっています。 メニューは基本的には、一汁三菜、二汁五菜などでできてきます。 もちろん数が増えるほど、豪華な料理になります。 「菜」の数は、必ず奇数になっています。 これは、奇数の方が縁起がいいといわれているからです。 会席料理では、

日本料理店・和食ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。